乙女猫日記

愛猫のこと 推しのNEXZのこと 長年蒐集したレトロマンガのこと ガーデニングのこと 日々のこと etc.. ゆるりと綴ります

墓じまいを考えてます。

GWが終わり 車の渋滞の心配がなくなったので ドライブがてら お墓参りにいってまいりました

 

うららかなお天気.. 青と白い雲のコントラストが美しい空

 

公園墓地から見える丹沢山地

空気が澄んだ冬は 富士山が望めます

 

久しぶりのお墓参りだったので 墓石をピカピカに磨き上げて 盛大にお線香を焚きました (^-^;

 

主人と手を合わせながら.. 墓じまいについて ポツリ.. ポツリ.. と話しました

 

 

私たち夫婦は 「散骨がいいよね~」って意見が一致してます

 

娘は 生涯 おひとりさまを貫くそうなので.. いわゆる「墓守」がいなくなるわけで.. 墓じまいをしなくてはなりません

 

お墓は隣の市にあるので 自宅に近い永代供養をしてくれる合葬墓に移す必要があります

 

ぼちぼち 探しているのですが.. どうせならペットもいっしょに埋葬できる霊園を探そうかと思っています

 

墓地の施設の軒先に ツバメさんが巣を作ってました

番のツバメさん 忙しそうでした

 

まだ時間があるから.. と漠然と考えていますが 娘に「墓じまい」という宿題を残すわけにはいかないので そろそろ本気で考えなくてはならない時期なのかな~と思ったりです

今日は猫の記事はお休みです _(._.)_

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

読者登録していただけると更新があった際 お知らせが届きます
乙女猫日記 - にほんブログ村人気ブログランキングでフォロー 

インスタに遊びにきてね