ヘアドネーションを目標に伸ばし続けていた髪の毛ですが..
今年3月に美容院で毛先だけ切っていただいた時の写真です

毛先がスカスカになってしまい カッコ悪いな~と 涙
先日 美容院で このスカスカと痛んだ部分とで毛先を10センチほどカットしていただきました

なので ヘアドネーションはほぼ断念です
とりあえず 毛先が厚くなりボリュームがでました
美容師さんが「クルクルさせて~」って 毛先をクルクルドライヤーで遊びました

でも夜にはストレートに戻りました
ロングヘアって何歳までいけると思いますか?
私は毎回 美容師さんに「もうそろそろ限界かな~?」って愚痴ります
美容師さんは「まだ大丈夫.. あと5年はいけます」とお世辞も込めておっしゃいます
女性ホルモンの減少で 悲しいかな..
ツヤ ハリ コシ ボリュームがなくなりました
加齢と共に お手入れの限界ってあります
ちょうど1年前の髪の毛と比べ ボリュームがなくなったと実感です 涙

ロングヘアを維持するために
定期的なカット
内部補修トリートメント
髪の毛に負担の少ないハーブカラー
を毎回 施術していただいてます
あと自分の顔やスタイルに果たしてロングヘアが似合っているのか
という葛藤もあったりします
でもやっぱり サラサラのロングヘアって永遠の憧れです
美容師さんと相談しながら 少しでも長くロングヘアを続けたいと思ってます
今日も猫の記事はお休みです
ごめんなさい.. です..
今週もどうぞよろしくお願いいたします *^^*
ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします
【にほんブログ村・大豆バナー】
【人気ブログランキング・小豆バナー】
ブリティッシュ・ショートヘアランキング
