乙女猫日記

愛猫のこと 推しのNEXZのこと 長年蒐集したレトロマンガのこと ガーデニングのこと 日々のこと etc.. ゆるりと綴ります

また 結膜下出血。

前回の続きの記事になります

ブログをお休みしていた5月3日のことです
記録として残しておきたいことが盛りだくさんでして..

ブログのお引越し作業中にガーデニングを頑張ろう.. とお花たちを購入しました

ホワイトカラーの寄せ植え用の花とハーブ

ハーブにハマっている娘は ワイルドストロベリーとチョコミントをチョイス

夕方 早速 植え替えていたのですが.. 右目に激痛が走りました

あ~ぁ また目の血管が切れたかも.. と思い 鏡を覗いたら

出血して真っ赤になってました 涙

4月中旬から はてなブログへのお引越しのため 根を詰めてパソコン作業をしていた影響で 頚椎症に引き続き 結膜下出血になってしまいました

去年の4月に結膜下出血になって病院で診察してもらった時 血液は自然に吸収されて消えるので心配ないと言われ目薬すら処方されなかったし そもそもGW中で病院は休診だし 

ということで 3月に皮膚科で処方された目の炎症を抑える点眼薬と眼精疲労用の点眼薬を点眼して凌ぎました

ら 5日くらいで出血や痛みは消えました


ブログのお引越し作業は 首や目への負担が大きくて.. 頚椎症と結膜下出血が同時に発症してしまい 泣きたくなりました..
もうお年寄りってことですね 涙

無事にお引越しが終わりひと安心なのですが 今は移行した約3300記事のチェックをしているのでPC画面を見る時間が長くて.. またぶり返さないように少しずつですね


おまけで ガーデニングの見守り隊をしてくれている姐さんの写真を載せておきますね~


可愛いです *^^*

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします  

にほんブログ村・大豆バナー】

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

 

にほんブログ村 フォローバナーです  
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね